2015年08月24日

流灯供養中止に伴うお炊き上げ供養のご報告

過日 8月16日に予定しておりました流灯供養は大雨による河川の増水のため、中止となりました。

それに伴い、皆様よりお預かり致しました灯籠は読経の元、お炊き上げのご供養を致しましたのでご報告致します。

【本堂供養】
20150817 本堂供養_R.jpg


【お炊き上げ供養】
20150817 お炊き上げ_R.jpg
posted by 鳥居観音 at 11:38| 行事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月16日

今年の花火大会

未明から降り続いた雨は日中にはすっかり止み、猛暑となりました。
夕方5時頃はお祭り会場もだんだんと人手で賑わいを見せてきました。

【お祭り会場の様子】
IMG_0292_R.jpg

ところが5時半頃から雲行きが怪しくなり、花火も中盤に差し掛かった7時半頃にはバケツをひっくり返したような激しい雨に。そんな最中、最後は駆け足に夜空いっぱい美しい花火が広がりました。

【花火の様子】
IMG_0298_R.jpg

IMG_0304_R.jpg

なんとか間に合ったことに感謝の思いでいっぱいです。
来年こそは、快晴になるように従業員一同お願いするしだいです。
わざわざ足をお運びいただきました皆様、誠にありがとうございました。


posted by 鳥居観音 at 21:03| 行事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

本日 流灯供養中止のお知らせ

今朝方、名栗地区が集中豪雨となりました。
その影響により、本日流灯供養を予定しておりました名栗川が増水し
現在も河川の水が引かないことから、安全面を考慮し、流灯供養は中止となりました。
ご迷惑をおかけいたしますこと心よりお詫び申し上げます。
本堂での供養、花火大会は予定通り決行いたします。
また、本堂で供養いたしました灯籠は後日読経の元、お炊き上げの供養を致します。
何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。

【名栗川の様子】
IMG_0275_R.jpg






posted by 鳥居観音 at 10:43| 行事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする